ukiukiazuki’s diary

富山市で徒歩生活中。一人暮らしでの日々の思うこと。

今晩のソロ飯

コロナの感染拡大を防ぐために、今日明日と休むことになりました。

土日を含め、急に4連休!

冬物の仕舞い洗いをしたかったけど、天候が不安定で、もう暫く待ちます。

 

今晩のソロ飯は、エスビー食品から出ている海鮮チゲ です。

f:id:ukiukiazuki:20200420191656j:image

これは 鍋で カップの水を沸騰させ、茶碗1杯分と海鮮チゲの素を入れて、2〜3分煮立たせて出来上がりです。

【お好みで肉や野菜、きのこ等を加えると、より一層おいしく召し上がれます】

とありました。

私は、冷凍していた小松菜と、溶き卵を加えました。

そして、コロナで外出自粛の今、なるべくスーパーに行くのも控えようと思い、乾物の消費をしようと思いました。

それで、干し椎茸の含め煮を作りました。

これは 冷凍も出来るので、たくさん作っておくと 便利ですよ!

デザートは 姉が作った【豆乳蒸しパン】です。

海鮮チゲ、カフェ・オ・レボールに盛り付け⁈ 入れた⁈ ました。f:id:ukiukiazuki:20200420192601j:image

 

あれ? 写真が90度 ズレている…

すみません🙇🏻‍♀️ 直し方がわかりません…。

 

バランス、とれているかな…⁈

この時期、体調を整えるにはまず食べる事、と思いました。

 

#ソロ飯

#海鮮チゲ

#エスビー 海鮮チゲ クッパの素

#乾物消費

#干し椎茸の含め煮