ukiukiazuki’s diary

富山市で徒歩生活中。一人暮らしでの日々の思うこと。

生のお花をいただきました。

生の花を部屋に飾るのは、いつ振りでしょうか…。

お正月の松竹梅依頼かも…f^_^;

せっかく カサブランカなどいただき、綺麗な時期に写真を撮りたかったのですが、コロナウイルス志村けんさんが亡くなり、東京での出来事が凄く身近に感じました。

事の重大さを改めて感じ、ブログを書く気持ちの余裕が無くなっていました。

治療薬の開発が早く出来ることを 願っています。

 

もうそろそろお花が終わる時期、短くブーケみたいに生けたかったのですが、上手く出来ませんでしたf^_^;

 

生花と造花の違いって、香りですね。

カサブランカをいただいたからか、この度 特にそう感じました。

帰宅すると香りがして、癒されてました。

それと、【変化】がある事ですね!

開いていく過程や、うっかりして水が少なくなり、元気がなくなっていたり…。

うつむいているお花に、ごめんね と水を変えたり…

やっぱり生きているからか、言葉を発しているようにも感じました。

 

この週末は、おこもり生活で マスクを手作りしました。

ゴムを通すだけのもの、プリーツをつけたもの、立体型など いくつかのデザインで作ってみました。

手持ちの使い捨てマスクが無くなったら、こちらを着用します。

せっかくなら、マスク生活を楽しみたいですね。f:id:ukiukiazuki:20200405184050j:imagef:id:ukiukiazuki:20200405184201j:image

#ブーケ  #カサブランカ

#新型コロナウイルス

#手作りマスク

#ソロ生活

#富山生活